とりあえずやってみる。

電話に出んわ。

今日は週明けでタスクがいくつかあったので、午前中はそれに時間を使い、午後から新規の電話営業に取り掛かりました。事前に想定していた時間より早めに事務的な作業を終わらせることが出来たので、以前より作業効率があがったのかもしれません。

午後からの電話営業はと言うと、これまでで最低じゃないかというくらい全く出ず、今日1日でお話出来たのはリアルに1人でした。そして、その方からもあっさりお断りの言葉だけ返ってきて、1日集中して電話をかけた分、成果の出なさに発狂しそうでした。

出ないなら、出なくていい。

発狂しそうになりながらも、この状況下で何かできることはないかと過去の見込みを見返してみたり、レインズを漁ってみたり、ツールに縛られないことを念頭において今後の営業について考えておりました。実際に、他社で成果が出てるので、何か方法はあるはずです。

電話に出ないという事実については、何か施策を講じたところで短期間で変わるわけはないので、今はとにかくこの状況を俯瞰的に捉えて、例えば初手の連絡を電話ではなくショートメールで取ってみるなど、細かな変化をつけながら対応が変わるか検証していきます。

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