一辺倒にならないように。

繰り返しかける。

今日は半日出社の予定でしたので、午前からの時間を使って電話をかけていきました。最近は家電数に対してあまりにも対応率が低いため、今日は1日のうちに複数回同じ方に電話をかけてみました。

その結果、これまで10回以上かけていたにもかかわらず出ていただけていなかった方につながり、見込みにはなりませんでしたが丸バツをつけることはできました。

自信。

そもそも対応率が下がっている中で、丸バツがつくのは、ずっと出ない電話をかけてるよりもメンタル的にはマシです。ですが、どうしても見込みが出来ない日はモヤモヤとした感情が募ります。

そうして、切り返しが一辺倒になっていないか、トーンは落ちていないかなど、自分なりに改善すべき点を考えながらやっているうちに、1日が終わっています。今の流れは自分でも良い流れではないと感じているので、ひとつ自信を持ってこれだ!と言えるようなものを自分なりに見出して営業していこうと思います。

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