経験値の獲得。

複雑化。

火曜日の総会から連休をいただいており、3日ぶりの出社となりました。休みのあいだに動きのあった「新規/既存」案件それぞれで、早めに動きたいものから順次とりかかっていきました。進捗中の案件をキリのよいところまで対応し、残り時間ですこしでも新規案件の獲得を……と考えていたのですが、なかなか時間配分がうまくできませんでした。原因を考えてみると、既存案件にかける時間の変化かもしれないと思います。

以前の案件すべてが簡単で時間をとらないわけがありませんが、いま関わる案件と比較すると、成約に至るステップ・手順は過去のほうが少なかったように思います。単純に過去と比較し、オーナー様の所有している背景や管理状況、売却条件などさまざまな点が複雑化していることが理由だと思います。

対応力。

そんな案件が相対的に増えてきたら、さまざまなケースに対応できるスキルや知識を持つことが重要になります。幅広く、かつ深く対応できる力です。しかも案件を進めるために必要なものなので、実戦で使えなくてはいけません。

日々の学びなども必要ですが、実際に自分で経験してその経験を次回さらに活かす、そのサイクルが一番効率的だと思います。また、すこしでも多くの案件に触れて、経験の数自体を増やすこともしていかないといけません。案件が複雑化し、1件1件に割く時間が増えている現状ですが、それ以上に意欲的に新規案件の獲得を狙い、自身の経験値を高めたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

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