ペース感。

新規と既存と。

今日は出社してから、担当案件について少しまとめ、それ以外は電話営業に時間を費やしました。いつも通り、時間帯毎に電話のかけ方を変えてみたりしたのですが、タイミング悪く、今日新規でお話が進んだ方はいません。

新規で電話を回す傍ら、夜になって進捗をお伝えしたい方が数名いらっしゃったので、それぞれ報告のお電話を入れました。中には今後最良の提案をするために、オーナーさん自身に動いてもらう必要のある案件もありましたので、くどくならないよう端的に要点だけまとめてお伝えしました。

トライアンドエラー。

基本的に2回目以降のお電話を入れる際は、あらかじめお伝えする内容を考えた上でお電話をするようにしております。もちろんタイミングが良ければそのままお伝えしますが、お相手にもご事情があるので、8割方は当初と違う流れでお話しすることになります。

はじめのうちはそのペース感に合わせることが特に難しく、伝えたいことを何も伝えられず終わってしまうことも多かったのですが、最近はそれすらも想定して追客に臨めるようになったので、純粋に成長を感じています。かと言って完璧かと言われるとまだ足りていないところはあるので、トライアンドエラーを繰り返して質を上げていきたいです。

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