休み明け。

掃除から。

本日は公休明けのため、事務所清掃から1日がスタートしました。最近は風が強い影響なのか、細かいところにけっこう汚れが溜まります。週イチだと汚れが目立つようになりますので、もう少し頻度高く清掃しておきたいと思います。朝から職場環境をクリーンにして、思考もクリーンにして、まずは休み中に連絡がきていた内容に対応しました。そのうち、先日お会いしたオーナー様に確認をお願いしていた内容の返答があったのですが、想定していた複数の内容のなかで、厳しめのものでした。

進捗中案件でこれからの対応になりますが、またサブリース関連の内容です。楽観視して進めると後々大変になることは直近で経験していますので(その案件もけっして楽観的だったわけではないですが…)、スタート時点で下地固めをしっかり行っておきたいと思います。午後の営業ではひさしぶりにご連絡を取る方もおり、今後のやり取り再開へむけて良いお話しもできました。こちら都合ですが期が切り替わったタイミングもあり、以前やり取りしていた方への連絡もしやすい時期です。やり取り再開に際し、結果ありきでやり取りせず、相手のために行動することで結果がついてくるようにしていきたいです。

営業電話。

今週に入って、営業電話や訪問が増えているような実感があります。どの会社も新入社員が入って、そろそろ研修も終えて営業開始の時期なのかなと思います。電話などの「入り」でそうと分かる営業の人も多く、こちらもイチ営業として微笑ましく思う反面、気づくこともあります。

本日思ったのは、電話の際に周りの音や声を拾ってしまうと、相手が電話の内容に集中できないことがあるなということでした。最近はシステムを使ってワイヤレスで電話したり、イヤフォンで話す人のほうが多いと思います。本日やり取りした人もそういう方がいましたが、電話を取ったタイミングでの機械音や会話のタイムラグ(これはIP電話なども影響してそうですが)、イヤフォンが周囲の雑音を拾って会話が聞きにくいなど、話しててどんどんそっちのほうが気になってしまいます。数をこなすことが必要な、電話営業する側は気にしてないかもしれませんが、そのあたりの配慮も重要な要素だと思いました。自分がやる際は気にしておきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!