数日ぶりの……。

盛りだくさん。

本日は数日ぶりに出社しました。日曜日の帰宅後から体調が激変し、月曜はお休みをいただきまして…。そこから火水木と会社を不在にしており、かなり久しぶりの出社となりました。月初の週初めから会社にいなかったので、決済案件や契約案件をはじめとして、不在中にやり取りしていた内容の対応から取り掛かりました。

やはり量は盛りだくさんになっていました…。なかなか時間経過に対して進捗しなかったのですが、いずれも重要な内容だったのでひとつひとつ慎重に取り組みました。オーナー様とご連絡がついていなかったり、本日中にすべてを終わらせられませんでした。明日の週末に事務作業を残してしまったのは心残りですが、営業時間の合間を調整して、効率良く進めたいと思います。

他社の話し。

本日とある方とお話しする機会があり、状況を伺いました。決済した案件について想定していた入金額と実際の額で、かなりかい離しているということです。とりあえず話しを聞いてみると、そもそも決済前に精算書すら送られていないとのこと。(良くその状態で決済したな……)と内心思いつつも話しを深掘りしていくと、かなり雑な対応ばかりが目につく内容でした。

なので決済も終わっていますが、精算する項目についてイチから案内しました。ご理解いただけたようでほぼ解決したのですが、謎の精算金もあったので、会社によってホントにバラバラだなと感じました。同時に、以前の売却時に嫌な思いをした、や騙された、という声はこうやって生まれていくのかとも感じました。自分はそうならないよう、気をつけたいところです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!