月末の動き。

整理整頓。

今日は休み明けでしたので、始業開始と同時に社員全員でオフィス清掃に取り掛かりました。先週までは外出の社員がいたりと、なかなか全員出社して清掃というのが出来ずにいましたが、今日は1人も欠けることなく作業に取りかかれたので、その分いつもは手が回らないところまで丁寧に清掃出来ました。

オフィス清掃にあわせて、いつも自分のデスク回りも清掃するようにしておりますが、やはり仕事の環境が整っていると、気分が違います。デスクトップを綺麗に拭いたり、不要な資料を廃棄するだけでも、だいぶ仕事の効率化にはつながりますので、オフィス清掃の時だけとは言わず気づいたら清掃する癖をつけていきたいです。

アウトプットのために。

清掃後は、月末間近ということもあり、自分の案件についてチームで方針を考え、スケジュール感を再確認しました。私がご担当しているオーナー様は、今日中のご対応が難しかったので、明日のご対応となりますが、私も1人の営業マンですので、自分の目標数字はしっかりと達成できるよう最後まで気を抜かず、月末を迎えようと思います。

最近はめっぽうチームで動く事が定着してきましたが、他の社員の案件にも携われることは純粋に経験値として反映されているなと気づく事があります。特に同期の折原さんが担当している案件については、つまずくポイントが同じだったりするので、客観的に自分を見ているようで面白いです。ただ、このまま数字に反映させなければ意味がないので、もっと数字に反映させるためにどうするかという点に着目して営業力をあげていきたいです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!