お休み明け。

慌ただしい。

本日は連休明けの出社でした。週末のタイミングでしたが、子どもの誕生日の兼ね合いでお休みいただいておりました。そのなかでも複数、無事にお話しが取りまとまりそうな進捗が出ましたので、本日は出社後まずそれらの案件について確認していきました。

進捗状況をお客様に伝えたり、そのついで(?)に最後のダメ押し交渉してみたり。案件によっては今週末にアポイントがあるので、そこまでに契約書類の準備をするため、早めに動いていきました。ほかの営業が進めている案件も、ご契約になった際たまたまわたしの担当案件と同じエリアになりそうです。そのあたりすり合わせできれば、複数件のご契約対応をまとめてしてくることができ、いろいろと効率的です。ふだんあまりないケースですが、うまく調整できると良いかと思います。

契約案件。

同時に、契約&決済案件も週明けやることがあったので、手続きややり取りを進めました。詳細は現在進行中なのでアレですが、契約案件で問題が発生して、その対応にも時間が取られています。事前に伺っていた内容で契約を進めていたら条件が変わりそうだということですが、どうすべきだったか判断が難しいところです。

案件の状況により、裏取りまでするのが難しく先に契約手続きを進めるケースも多いので、GOの判断のもとになる情報の信頼性、確度が重要です。この判断は慎重にしているつもりですが、実際に問題となるケースが出てきた以上、社内の二重確認など対策を考える必要があると思いました。

いまの案件はまず、売主・買主様にとって良い結論が出るよう尽力を続けることと併せて、今後の案件の最終確認について対策案を考えておきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!