あと2週間。

事務所清掃から。

本日は公休日明けでしたので、事務所清掃から始まりました。第8期もあと2週間で終わりとなります。この時期になると数字の意識もそうですが、もうそこまでになるのかという郷愁的な感情も生まれます。長いこと働いている環境(事務所)なので、掃除もしっかりして、今後もお世話になっていきたいと思います。

お昼過ぎまでは、休み中にきていた連絡など中心に対応していきました。決済関連で連絡している賃貸管理会社のひとつが、先月くらいから連絡しているのに「担当不在」だの「確認して折返します」などで、今月決済なのに手続きが進みません。このせいで精算書が送れると、オーナー様・お客様に影響してしまいます。そもそも「管理」会社なのに、管理解約になると対応が手のひら返しになるってのは、管理責任ホントにあるんですか、と思いますが……。それでこちらが大人気ない対応をしても拗れるだけですので、こちらは大人な対応を心がけていきたいです。

本評価。

午後は主にお客様へ進捗ご報告や、逆に金額についてお打合せしていきました。最近、金融機関への本評価依頼〜確定までかなりの時間がかかることが多い感覚があります。2週間くらい待つケースも直近でありましたので(しかもNG回答…)、案件ごとの道筋を立てる際は考慮しないといけないと思います。よりゴールからの逆算が重要になると思いますので、今期残り2週間、気にしていきます。また、その兼ね合いで複数のお客様へ打診することもあります。お客様には申し訳ないですが、スピード感が重要になるタイミングも多いので、事前にお客様へお伝えしてご納得のうえ進めていきたいと思います。

本日はほとんど新規営業に時間を割くことができませんでした。その分は夜の時間に、過去お話ししていたオーナー様の状況再確認や謄本取得などを進めました。明日そのデータを使ってオーナー様へアプローチできればと思います。この週末は私用でお休みをいただいてしまうので、明日集中して業務に当たります。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!