休み前に。

再MTG。

本日は始業してすぐ、先日MTGで提案を受けた新システムの運用説明がありました。PC上からショートメッセージの管理も可能になり、ログも顧客情報といっしょに残せるので、よりオーナー様へのアプローチに幅が出ると感じます。逆にこのようにシステムがどんどん発展してくるなか、頼りすぎてしまうのも問題かもしれませんが…使えるものはフル活用していきます。

その後、紹介案件でひと通り、お客様から購入希望額が返ってきました。さっそく金額や条件をまとめて報告書を作成しました。週末に新規案件で入って数日ですが、動きが早いので、このペース感を維持すれば今月内に結論が出るかもしれません。自分本位にならないよう配慮しながらも、このままスピーディに案件が進むよう段取りしていきます。

久しぶりの。

午後からは昨日に続き、新規や久しぶりのオーナー様へ向け営業していきました。資料を整理していて、数ヶ月〜長いと数年前のオーナー様情報が出てきたので、何件かメールやショートメッセージを入れてみました。ご返信がきたオーナー様はちょうど来月が決済だったり、すでに動かれている方が多かったです。過去に弊社とご契約をしていた方でも、そのまま連絡が途絶えてはこの時代、その後は他社からのアプローチがより魅力的に映ってしまう可能性も充分考えられます。再度のご縁をいただけなかったのはこちらのご連絡不足・アフターフォロー不足と反省すべきところです。

とくに、本日ちょうどそのような顧客管理のMTGがあったばかりです。反省するとともに、それ以上に、新システムを中心として抜け漏れ防止や次回ご連絡時期の設定など、つぎへ活かすための内容・方法を考えることをしていきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

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