考え抜く。

進捗報告。

今日は週末営業明けで、経費精算を終わらせたあと、これまでに何度かやり取りしているオーナー様にお電話で進捗の報告をしました。朝と夜で計2回お電話しましたが、どちらもご希望の条件に届かない旨の報告で、わざわざお時間を取っていただいている中、用件をお伝えするのにとても心苦しさを感じました。

売買を検討されているオーナー様にとっては、ご自身の希望の条件に到達するかという点が一番重要になってきます。もちろん、期待に応えられるよう、色々と方法を考えるのも重要ですが、それに応えられない状況が続く場合は、ネガティブな印象を与えないような工夫が必要になってきます。

こっち都合にならないように。

今回お預かりしているご物件については、ネット掲載で購入者を募集しており、反応の有無に関わらず、進捗報告をしております。今のところ反応はうすく、お伝え出来るような進捗が出ていないという現実です。

オーナー様にとってベストな提案というのを考える中で、このまま掲載を続けるべきか、それとも別の方法を主軸とすべきか悩みどころです。購入から15年ほど経過した今、すでに相当な額の赤字が出ており、収支もさらに悪くなっていく事が目に見えている状況下です。営業の都合ではなく、オーナー様が今一番何を求めているのか把握した上で提案を考えていこうと思います。

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