電話営業4日目。

データを活かす。

今日は出社後、オフィスの清掃を終わらせ、一日中電話営業をしました。件数はいつも通り400件前後でしたが、4日電話した中で一番ご対応率が低く、不在続きの1日となりました。

全体的な対応数は少なかったのですが、それでもご対応頂けることが多かったのはお昼時ではなく、やはり17時以降でした。本格的に電話営業を始動してまだ4日しかデータは取れておりませんが、今はとにかく打席に立つ回数を増やすことが重要ですので、データから解ることを次の営業に反映して1日のスケジュールを組んでいこうと思います。

質問することから。

今日お話が出来た方は、元々3軒のマンションをご所有していた方で、2軒については既にご売却を済ませられていました。残り一軒については当時折り合いがつかなかったとのことで、現在でも所有を続けられている状況です。

そこまではヒアリング出来ていたのですが、「折り合いがつかなかった」というひと言に対して、その場で深掘りしなかったため、後になって情報をまとめるのに苦戦しました。訪問でもそうですが、1回目に話した内容をきっかけとして次の話を広げることが望ましいとわかってはいても、今のところそれを実現できていません。オーナー様の負担にならない程度に、もっともっと質問をして、営業の質を上げていこうと思います。

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