2月11日の日報(vol.946)

業者さんとの会食

昨夜は取引先業者さんとの会食。最近物件を買って頂いたこともあってお誘いいただいた。お付き合い自体は以前からあったけどまだ2~3件程度。なのに仕入れの方とわざわざ代表までいらっしゃって恐縮だった。会社自体は比較的新しいけれど代表の業界経験は長く興味深い話ばかりだった。

投資用ワンルーム販売一筋の代表の想いや考えはひとつ芯が通っていた。そして勿論売上や利益もしっかり出している。それはきっと上辺の言葉ではなくお客様のために仕事に向き合って来た結果。それはとても理想だし自分もそうなりたいと思った。

 

電話営業。

今週からは何人かの社員たちで電話営業をしている。ここ1~2年は訪問営業をメインとしていたけれど、最近は同業他社で訪問営業するところもかなり増えた。だれでも訪問すれば会えるようなマンションオーナーさんはもうすでに売ってしまっていることが多い。要するにかなりのレッドオーシャンということ。

とはいえ電話営業も厳しいことには変わりない。だけど実際に始めて見ると意外と話が出来ていたみたい。だからどれが正解かわからないしこうすればいいなんて答えはない。いまはとにかく行動するのみ。

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!