目の前のことに集中する。

あっという間。

今日は、入社して初の、土日訪問ではなく会社に出社して電話営業をするという1日でした。時間にすると9:30から20:45までで、一見すると長時間ですが、今日のうちに追客があったりしたので、営業終了時間になるまでまであっという間でした。

昨日はじめて電話にトライしたということもあり、操作面や間の取り方などは不慣れなところがありましたが、隣でペアの田中さんから指示を頂きながら電話していたので、トラブルが起きることはありませんでした。

数✖️質の向上。

終わってみると今日だけで440件電話をかけていましたが、その中でご家族含めてお話が出来たのは25人でした。そのうちお二人のオーナー様と具体的な売買のお話をすることが出来ましたが、訪問で営業している時とは圧倒的にお話できる数に違いが出ています。

そうは言ってもツールが違うので数が違うのは当たり前で、数が増えたからといって質が伴っていなければ意味がありません。今日1日である程度電話に慣れることができたので、明日以降は数以上に一件一件の丁寧な営業を心がけようと思います。

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