2月7日の日報(vol.942)

働きやすさ。


今日は月初連休日。年末年始やGWに夏休みなどの長期休暇以外の第1火曜日水曜日を公休で連休にしている。それ以外は毎週の水曜日休みとシフト休を入れると週休2日になる。それ以外に有給もあるし勤務時間は10時30分から19時30分。昼休み除けばきっちり8時間労働。

とはいえ週末の出張営業なんかは残業もつかないけれど、長期休暇なんかは長い方。それもこれも働きやすくプライベートも充実できるようになればと決めたこと。ただしこれで成果がでていれば問題ない。だけどそうじゃない時にこれでいいのかな?とも思う。

ワークライフバランス。


はっきりいってこのくらいの休日待遇は大手や普通の会社じゃ当たり前かもしれない。だけど営業主体の会社でマンパワーで売り上げが上がったり下がったりするようなうちみたいな営業会社。働きやすさやワークライフバランスなんていってられない時もある。その時に今まで通りの働き方や休み方でいいのか?

それにプライベートの充実といってもそれも仕事があったうえでの話。本当に社員や自分や会社のためにはどうするのがいいのか?いろいろ考えてしまう・・

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!