営業〜出社。

営業。

本日は祝日のため、朝早めに家を出て近郊の新規営業を行いました。

ご本人様にはお会いできなかったのですが、ご家族と何名かお話しでき、状況を教えていただきました。最近お話しするオーナー様は実需であることが多いです。とくに築年の経っている旧耐震はそのケースが多い印象です。

将来的なお話しに繋がる可能性があるため、名刺をお渡ししておりますが、正直なところいますぐのお話しになる可能性は低いかと思います。ご提案自体には興味をもって聞いていただける方も多いので、徒労ではないと思っていますが、実際に売却のご検討をいただける方にもお会いしたいところです。

資料の精査段階でより分類して営業時のルート組みを行うか、もっと営業機会を増やし、より多くのオーナー様へお会いするか、対応を考えていかなければいけないと思います。

出社。

営業後、月初の連休を挟んでおり、いくつかの案件で動きが見られたので出社することにしました。

午後過ぎに会社に到着し、その後はきているメールへの対応、ご紹介案件の情報確認や週末の営業準備など、溜まったことを消化していきました。

先月にかけ、以前お付き合いのあったオーナー様からご相談された案件を進めていましたが、諸々のやり取りがあった末、これまで解約経験のなかったサブリース会社のサブリースを解約できることになりました。

ただ、先方から連絡があったのが10月終盤で、解約日が10月末というアh…もとい自分の都合しか考えていない、いかにもサブリース会社らしい申し出をされ、対応を急がないといけない状況です。

先方が解約に応じたのも「空室」だったから、という理由が大きいかと思います。そのため、より管理引継ぎ後の対応をスムーズに進めないと、余計にオーナー様にご負担がかかってしまいます(ただでさえ、今回の交渉費用+解約金として賃料半年分を請求されているので)。

ほかにもいくつか、早めに進捗させたい案件もあるので、先月から進めている準備が結実するように頑張りたいです。

本日もおつかれさまでした!

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