10月29日の日報(vol.841)

誰とも話してない。


出社前に最近通い始めた歯医者さん(長引きそう)に寄ってから出社。


社員は全員営業に出ていて内勤の坂本さんは土日休み。


チャットワークでの連絡や報告はきているけど顔は合わせていない。


ここ数ヶ月の週末は社員の誰とも会わないことが通常。


そんな日はバタつく平日には出来ない経理やこれからの事を考えたり黙々と作業したりしている。


土日は電話がほとんど鳴らないけれど物件確認が3件と最近多いオ○プ○ハ○スから今日も2回も営業電話があった。


だから今日会社で話をしたのはその5人の営業マンだけ。


 

ホームページの重要性。


今年の2月にホームページをリニューアルして以前よりはPVは増えてはいる。


ホームページはいわば会社の看板のようなもの。


だけどずっと更新もなかったり情報が古かったりすれば誰も見に来ない。


だからうちではトップページにこの日報ブログや社長ブログを設置したり「お客様の声」として売却してくれた売主様のアンケートものせたりしている。


それはいつか具体的に売却を考え始めたり検討した時に思い出して気にしてもらって売却依頼につなげるため。


でもいまのままではまだまだその実績には程遠い。


もっとやり方を考える必要がある。


ワンルーム物上げ会社で自分が知る限りホームページやウェブ集客にはあまり注力している会社は少ない。


既存の物上げ営業方法での電話や訪問やダイレクトメール。


これらではたどり着けない将来の投資用ワンルームオーナーはきっとたくさんいるはず。


 

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