10月21日の日報(vol.833)

偶然に。

昨日は鈴木係長の誕生日。


休みや営業に出かけていて全員は揃っていなかったけど、お祝いで本人リクエストの日本酒の店へ。


そして店についてさあこれからっていう時に横の席をみたら・・


以前にリムズエージェントを退職した元社員2人が座ってた。


もちろんほんとにただの偶然。


だけど夕方6時過ぎから飲んでてかなり上機嫌。


当然そのまま合流とお祝いってことで久しぶりに一緒に楽しく飲めた。


今は違う道に進んだ元社員たちともこうして付き合えるのも幸せだなって思った。


 

返信が遅いとき。

いまは電話よりもお客さんや取引先とのやり取りは主にメールやラインが多い。


電話はよっぽど緊急じゃないとかけない。


もしくはSMSで相手が時間あるときにかけてもらう。


そんな連絡方法はいろいろだけど返信が遅かったりして困ることもある。


ラインは既読がつくから届いたことは分かる。


だけどメールは開封通知つけなきゃ確認したのかも分からない。


だからメールこそ早く返信しないと相手に伝わらない。


相手への回答や返事が出せなくても進捗だけでも伝えておくときっと先方も目安になったり段取りが取りやすい。


そう考えると文章考えたり打ち込む手間はあるけど、文字だからこそ内容よりも返信スピードや状況報告をマメにすることは大事。


って考えるとまだまだやっぱり電話で伝えたほうが早いかなとも思う。


 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!