詰め詰め。

久しぶりの出社。

本日は出張や公休など絡み、6日ぶりの出社でした。

昨日までにやることの整理はつけていたので、あとはなるべく早く(かつ正確に)完了させて、時間をつくりたいところでした。

まずは移動経費をすべてまとめ経費精算しました。延泊含め4日間で10万円近く経費を使っていました。実際道中も「けっこう使ってるなぁ…」という感覚はありましたが、やはり経費をつけるとしっかり実感します。

今回は止むを得ず経費を使った部分もありましたので、次回以降ちょっとずつ節約できるようにしていきたいと思います。

その後はご契約書類と、オーナー様からお借りしてきた書類をすべて整理し、契約管理と一緒にまとめていきました。お客様にもご報告〜お打合せして、とりあえずご契約までは具体的に見えてきました。

今月内には全案件をご契約できるように動き、早めにオーナー様へ良いご報告をしたいと思います。

明日以降。

なんとか夕方過ぎには予定していた業務を完了できました。

残り時間、明日からの3連休について計画を立てようと思っていました。元々明日は私用でお休みいただいていたので、実際は2日間ですが。

いろいろと現状のエリア状況を確認しながら、まだ予約が間に合い、エリア内で良いご提案ができそうなオーナー様がいらっしゃるところを見繕っていきましたが……。

結局エリアを決めきれないまま本日終了してしまいました。

とりあえず明日も、休みですがオーナー様にお会いできるエリア選定を続けたいと思います。あとは連休なので予約できるか問題もあり……。

日程のイレギュラーがあったことや、物理的な業務量の問題があったことも理由とはいえ…営業職なのに営業スケジュールを組めていないことは恥ずかしいです。

最近バタバタしてて頭の整理が追いついていない気もしますので、明日しっかり整理したいと思います。

本日もおつかれさまでした!

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