9月18日の日報(vol. 800)

台風の時の対応。

今日は超大型台風の影響で都内も午後から雨がものすごくなってきてた。


関東近郊や西日本方面に訪問営業へ向かっていた社員たち。


やはり午後から夕方にかけては雨風すごくて営業するのも厳しいくらい。


この雨風であれば自宅にいる確率は高いけどそれどこじゃないくらいの状態。


それに交通機関も欠航や運休が相次いで本当に足止め状態。


こんな日はそれこそ電話営業のほうがいいのかも・・でもこの台風の雨風が原因で運転事故なんか起きたら元も子もない。


だからみんなには無理せずタイミング見て待機するように伝えた。


 

仕事のやりがい。

この仕事をしてて嬉しいことはもちろん物件が成約すること、売り上げが上がることではある。


だけど同じくらいお客さんとのやりとりや話ができることも楽しみの一つ。


そんななか今日は西さんがあるお客様との2回目のアポイントでいろいろな話を聞かせてもらったみたい。


どんな気持ちで物件を持っていたかとか・・ただ単に売ります書います金額はこうです条件は・・


そんな話だけじゃあ聞けないお客様の本心やぶっちゃけた話。


そういう話聞かせてもらったりしたらしい。


仕事だからお客さんだからビジネスだからということも大切。


だけどどんな仕事でもお客様や相手に対しての向き合い方でぜんぜん違ってくる。


お金以外にもそういうことが仕事のやりがいとも言えると思う。


だから今日はそんな経験したって聞いて嬉しかった。





 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!