連休後に。

諸々の連絡。

本日は公休明けのため、事務所清掃をして環境を整えてから業務に当たりました。

お休み中は電波の繋がりにくいところにいて、きていた連絡などに対応しきれていませんでした。

普段からクイックレスポンスを心がけているので、このように対応すべきことが溜まっていくとモヤモヤした感覚になります。

また突発的な連絡は仕方ないですが、このような対応遅れにならないよう、事前に業務コントロール・やり取りをしておくことも営業スキルのひとつだと思います。

本日は諸々の連絡をしていてそう感じましたので、今後は意識することで成長に繋がるようにしたいと思います。

1/3の消化。

午後は、週末の営業予定を組み立てたり、新アプローチでの営業方法効率化について考えていました。

今月も実際の稼働日数を考慮すると、もう約1/3が経過しています。通常は月末に設定されることが多い決済も、今月は4週目に固まっており、準備もその分すべて前倒しが必要です。

先月・先々月に比べれば自身の決済案件はさほど多くないので、迅速(&丁寧)に準備を進め、営業に集中できる環境を整えたいです。

また、四半期の締め月にしては、現時点でゴールへ進んでいる案件の絶対数が不足していると感じます。とくに最近は新規の委任案件が少ないことを痛感しているので、残り2/3の日程のうちなる早で案件をつくっていきたいところです。

幸い、市況も手伝って案件をご紹介できるお客様は多数いる状況です。とくにここ1ヶ月ほど、さらに市況の熱が強くなっている感もありますので、オーナー様へご提案する際は、しっかりプッシュしていきたいポイントです。

明日も1日営業準備に充て、その分、週末は営業へ注力していきます。

本日もおつかれさまでした!

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