準備の1日。

確認作業。

本日は公休明けの出社でしたので、事務所清掃後に業務開始しました。

お休み前の日報で触れたとおり、まず月末の決済案件について最終確認しました。決済に向けては準備が完了していたので、オーナー様にもその旨を連絡し、ご安心いただきました。

今月は決済時オーナー様にご負担金をご用意いただく案件が多く、それだけにより一層、慎重に事前準備をしました。あとは当日を待つだけですので、当日もなるべく早く決済完了できるようにしたいです。

また、新規ご契約についても日程調整が完了しました。予定の範囲内で調整でき、新規営業の時間も設けられるかと思っています。オーナー様にも日程ご相談、ご対応いただけれて良かったです。

ただやはり、明日から月末まではあまり会社にいる時間が取れなさそうです。進捗案件で、お客様から連絡がありしだいご報告するオーナー様もおり、外でお話しになる可能性が高いです。

そのため、ほかの案件も含めて外出時に確認・お打合せできるように追加で準備を行いました。

精算書。

本日は前述の準備にほとんどの時間を割いて終了となりました。

新規営業はこれまでの準備したデータ残りを使用しようと思います。また東北地方になりますが、先週は芳しくない内容だったので、今回はオーナー様のご意向に合うご提案ができるよう頑張りたいところです。

また空き時間で、折原さんに精算書の作成について簡単に指導しました。

精算書は、オーナー様に売却に関するお金の流れをご理解いただくため重要なものです。またお金に関わる作成物なので、万が一にも内容に間違いや勘違いがあったら、それだけでオーナー様のご信頼を失います。

内容よりも、精算書はどのようなものでどう使うのか、などを注意して教えました。折原さんにはそのあたりをしっかり理解して使ってほしいと思います。

明日はご契約対応のため、朝から直行します。場所的に、ご契約の終了時間しだいではそのまま直帰になる可能性もありますので、また明日報告します。

本日もおつかれさまでした!

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