日程調整。

昨日を受けて。

本日は外出予定もなく、終日会社で業務を行っていました。

昨日は少し早めに退社し、お客様とお店でお打合せしてきました。コロナ禍もあり、担当の方とお会いするのは久しぶりです。お打合せがメインなので決してお酒が目的ではないので、前半はマジメに最近の融資事情やエリアによる物件動向を話してきました。

後半もだいたいマジメに、お互いの社内の様子や営業の状況を話してきました。他社さんの状況を伺うと自社にどのようにフィードバックできるかを考える、良い機会になります。

とくに自社でネックになっている点を、ほかの会社さんはどのように仕組み化・対策しているのか。参考・ヒントになる点が多々あり、すぐに実行できることもあります。

自身、そして会社の営業力や提案力へ転化するためにも、定期的にお客様や同業種の方とお話しすることは重要だと感じました。決してお酒目的ではないです。

新規案件。

本日はご紹介で、新規案件がいくつか入ってきましたので、その情報整理も行いました。

同時に数件、ご契約アポイントの調整も行なっています。このあたりの日程調整は相手方に任せてしまい、あとで、ああ伝えておくべきだったと感じることも多いです。

新規営業の日程や時間確保もしたいので、相手方へ連絡する際にどのような伝え方をするとスムーズにアポイントが切れ、日程も余裕ができるのか。前述のように他社さんはどうお客様アポをしているのかなど参考にしながら、うまいこと調整できるようにしたいと思います。

明日は公休になり、今月末も公休日なので、稼働日数は実質1週間を切っています。

外出や営業の日程しだいでは、会社にいる時間があまりないことも想定されるので、決済前の最終確認や案件進捗確認など、重要なことから順に抜け漏れないようにしたいです。そのあたり、明後日の出社後に時間を取って確認作業をしていきます。

本日もおつかれさまでした!

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