ほずみ。
- 2022/08/01
- 鈴木一徳
八月一日。
本日から月も切り替わり、四半期も真ん中の月になります。
営業や会社からすると、月の切り替わりで目標売上などもいったんリセットされるので、再スタート感があります。
ただオーナー様からすれば関係の薄い話しです。何度か日報でも触れているように、オーナー様のご希望達成を優先して案件の制約へ取り掛かりたいところです。
今月はお盆があり、子どもの関係から営業はせず期間中はお休みする予定です。そのため、まずお盆前までにどのくらい案件進捗できるかがポイントだと思っています。
また、現在の営業エリアをいつまで行くか、切り替えるならどうするか。新システムをどう活用しようか、など早めにスケジュールしなければいけません。
時間割り当て。
そのようなことを月初にしっかり考えて……と思っていたのですが、実際はほとんど時間が取れませんでした。
決済案件の残務についてお客様とやり取りをしたり、新規契約案件の対応をしたりが本日の中心でした。
また、案件をご紹介いただいている方と昨日まで予定が合わず、本日まとまって時間が取れたのでじっくりお打合せを行いました。
お互いのジャンルでうまく協業することで方向性が現実味を帯びてきた案件もあります。今月中にカタチにしたいと思っていますので、月初から良い滑り出しになったと感じます。
夕方からはオーナー様とのお打合せで外出しました。先月末に決済が終わりましたが、まだ決済待ちの案件が控えています。
トータルで売却に係る経費などコントロールしており、複雑になっていたので、再度お会いして今後の費用の流れなどクリアにしました。
ご信頼いただいて進めていますので、ご不安はなるべく早期に完全に解消できるよう頑張りたいところです。
明日は月間(できればその翌月まで)の営業予定を考えることに時間を割り当てられるかと思います。しっかりと計画を立てれば、あとはそれに沿って正しいと思う行動をするだけです。しっかり考えていと思います。
本日もおつかれさまでした!