長距離ドライブ。

早めに。

本日は早めに起きて、いつもの時間帯より早く出発できるようにしました。

昨日の営業終了後に移動して、本日の営業予定ルートに近いところへ移動しました。ただ、それでも最初にお伺いしたいオーナー様宅とは距離が離れていて、その分早めに調整しないと間に合わないと思っていました。

やはり午前中のお時間のほうがオーナー様のご在宅率は高く、お話しできる可能性も高いため、午前中は優先的に営業したい時間となります。

近くに宿泊できる場所がないと、その分早寝早起きで対応しないといけないので、営業時間は長くなってしまいます。成果を求める以上は妥協できない部分になるので、本日は調整して臨みました。

その後も本日のルートは1件ごとの移動距離が長く、長距離ドライブが多い1日になりました。

契約済。

先週ころから聞くようになりましたが、今週ごあいさつしたオーナー様も契約がお済で決済待ちの方が多数いらっしゃいました。

決済完了しているので、経験上、そのようなオーナー様は素直にご売却に至るまでのお話しをしていただけることが多いです。

ただ、当エリアは決済している方であっても、ごく短時間の対応で終わってしまうケースがほとんどです。

たまに少しお話しできる方からは、あまり良いかたちで売却できなかったからとネガティブな表現でお話しを、伺いました。売却自体というよりは、売却過程に関するネガティブな感情をお持ちのようでした。

ご対応自体が時間を取れずあまり聞くことができませんでしたが、当エリアを最初にご訪問した際に伺った他社の影がチラつきます。

ニーズにマッチしないオーナー様から相当な言われ方をされていたので、実際にご売却経験をされたオーナー様にとっても不本意な結果に終わった可能性は充分考えられます。

決済後の方へそれを伝えてもどうにもならないので、今後このエリア内のオーナー様には、そのような経験をお持ちのオーナー様が複数いらっしゃることをお伝えして、売却ご検討の前段階としてご案内したいと思います。

実際「騙された」に近い感情をお持ちの方が多かったことも鑑みて、次回以降の営業はいっそう慎重に取り組みたいと思っています。

本日もおつかれさまでした!

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