連休明け。

決済関連。

本日は火水と連休明けの業務開始でした。

月曜日の時点で進捗が滞っていた決済関連のやり取りが優先でした。連休のうちにオーナー様がアクションしてくれたり、動きがありましたので、その確認が中心でした。

やはり休みにこの手続きを挟んでしまうと、休み中も精神的に不安なところが残ります。次回以降は極力、早め早めに手続きをお願いしていこうと改めて思います。

また、決済準備を進めるなかで権利証の見つからないオーナー様対応もありました。

購入から10〜20年経過していると、当時受け取ったはずなのに見つからない、ということも稀にあります。オーナー様とのご契約時にお持ちか確認していますので、この案件も事前に動いており、余裕をもって事前対応が完了できました。

決済直前で紛失に気づき、さらには遠方のオーナー様……と想像するだけで恐ろしいので、今回のケースのような事前確認は必須だと感じました。

週末準備。

業務が落ち着いてからは、営業準備の時間に充てました。

先週からエリアを変え東北方面での営業をしています。データ整理も充分と言えず、すこしの時間でも確保できれば準備に充てていきたいです。

いま準備を進めているエリアは、これまでより範囲を絞り込んで営業する予定なので、ごあいさつ先はそこまで多くならないかと思っています。

そのためなるべく丁寧に準備を進めて、オーナー様像をよりイメージし、ご状況に沿ってご提案できるようにしたいと思います。

早めに良いお話しができるオーナー様とお会いしたいですが、これまで同様、オーナー様のご事情ご意向に沿わない独りよがりな提案にならないよう、配慮した営業をしていきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!