プレッシャー。
- 2022/06/13
- 鈴木一徳
お客様ご報告。
本日は営業明けの出社なので、優先順位をつけて業務を進めました。
最優先は、週末営業でオーナー様とどのようなお話しになったかのご報告と、その先の打合せです。
早めに報告したかったのですが、昨日帰宅してから機種変更の手続きしていたこともあり、電話できなかったりなどでご報告が遅れてしまったお客様もおりました……。
お客様によって、良いご報告ができたところと週末の停滞状況から進捗がないところが分かれており…。今月内に購入希望されているお客様からは無言のプレッシャーを感じます(機種変の兼ね合いで連絡できずにいたのも一因でした)。
かといってオーナー様をなしがしろはできません。期限はお伝えしておりますので、充分にご納得いただくことを前提に、早めに良い結果が伺えるよう動きたいです。
外出。
お客様ご報告が落ち着いてから、週末ご連絡のきていたメール対応など行いました。
それもひと段落つき、夕方からは業者さんとアポイントがあったので外出しました。前々からやり取りを重ねていた方ですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
本日お互いの都合が合ったので、改めてごあいさつを兼ねてお互いの業務を伝えて、今後良いかたちで協力できることがないか打合せました。
売主様、買主様との関係性以外に、横の繋がりも持つことでお互い困ったときや新規案件があったとき、協力し合えることもあると思います。
それに依存したら安定的な売上を狙うのは難しいので、もちろん新規営業を中心に据えますが、二次的な効果を持たせることができればと思っています。
終業時間を過ぎましたので、このまま直帰します。
本日もおつかれさまでした!