vol. 682 きょうは一粒万倍日

毎日ブログ682日目
・・旧ブログはこちら


きょうは一粒万倍日。


はりきって午前中から再開発真っ只中の虎ノ門周辺へ。




とはいえ契約やアポイントじゃなくって行き先はここ・・







愛宕神社



仕事運や出世運がアップするというご利益で有名。


そして23区内で一番高い山の上にある神社でもある。


そのご利益を得られる場所がここ
「出世の石段」傾斜約40度で全部で86段ある・・


それは江戸時代、徳川三代目将軍家光の




「馬に乗ってこの石段を登り、山頂のあの梅の木をとってまいれ!」



・・って無茶ぶりにたったひとり応えた当時無名の家臣。


そのまま家光に見初められ出世したという逸話。







だからうちでも、毎年社員全員で参拝しに来ている。





いつもはみんなで石段を登り切ってご参拝。


そのあと絵馬書いてお札をいただいて終わり・・


なんだけど、今年は本殿でのご祈願をしてもらいに来たんだよね。





まずは社務所に向かい、ご祈願申込みと祈願料を納める。


そしていよいよ本殿のなかへ・・





そこまで広くはないけれど、重厚感や歴史の重みを感じさせる造り。






どぉーん、どん、どん・・って神主様の太鼓の音で始まったご祈願。


ご祈祷の目的はもちろん商売繁盛。


だけど今日は他にも別の祈願をお願いしてきた。


というのは社員のなかで2人が今年が後厄。


聞いたら「厄除けしてない」なんて言うもんだから一緒に厄除のご祈祷。


そして滞りなく商売繁盛と厄除けの、ダブルご祈祷を終えることができた。






でもこのコロナもあって、ここに来れたのは実に3年ぶり。


なんで来るのかと言えば、それは商売繁盛やお願い事のため。


でもそれ以外の目的もある・・


それは普段なかなかできない感謝を思い出すため。


こうやって健康で仕事ができ生活していられること。


お客様がいてくれてはじめて経営していけること。


そしてこうして仲間たちと仕事をしていけるということ。


だって日々こんなに忙しい中で、なかなかそんなお陰様でって気持ちは忘れてしまいがち。


やれ売上げだとか、成長だとかなければ、やっていけないのかもしれない・・


そしてそういう何ものかを手に入れるためにも、感謝の気持ちというのは絶対に必要。





それに自分にとってもこの4月から色々なことが重なって、毎日がバタバタで激動の日々だった。


新しく加わった仲間とのイベントも、ほとんどできないまま過ぎていったあっという間の2ヶ月弱。


そんなタイミングだったからこそ




・・・やっぱり来てよかった!



だって、久しぶりにみんなリフレッシュできて楽しそうだったし。


会社に戻ってから事務所で仕事してても、みんな活気があっていい雰囲気。


そしてなにより厄除けしてもらったうちの1人なんか・・


いきなり物件成約がしちゃったしね。


きょうはここまで、それではまたあした!



ありますご利益。

投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!