vol. 679 心を亡くすと書いて・・

毎日ブログ679日目
・・旧ブログはこちら


 

いままだ事務所なんだけれど・・気がついたらもうこんな時間。





あんまり言いたくないけど・・忙しい。


今朝も8時30分の開庁と同時に、区役所へ物件調査に行ってきた。


そのまま10時前には出社して、その後はひたすら契約準備と書類作成。


ランチも取らずに、午後からは少額保険募集人の試験へ。


そして帰り道は銀行(振込)→郵便局(収入印紙)→吉牛(並盛り)へ立ち寄ってから帰社。


つぎは18時から来社する売主様との片判書類の準備。


・・をしつつも買主業者さんとの電話&メールのやり取り。


無事に売主様との片判契約を終えたら、去年実需マンションを買ってくれた買主さんと、リフォームの電話打ち合わせ。


あとはやっと入居者がついてくれた、駒沢公園のワンルームの賃貸契約準備もしなきゃだし。


月末決済予定の精算書もまだ終わってないし。そしてブログも書き終わってない・・・


はっきりいって・・・




「くっ○忙しい!!○ぬ!」




っていう感じなのがここ最近。


だけど不思議と、逃げ出したいとか、もう嫌ってわけじゃない。


どちらかというとアドレナリンがどばどば出る感じ。


猛烈に働いているって実感を得られるし自己肯定感高め。


ただ・・なんとなく「忙しい」って他のあらゆることを免れられる感じ。


例えば仕事で忙しいってだけで・・なにかの免罪符のように聞こえる。


でもそのく○忙しい本人はよくっても、周りの人からしたら?


まず、忙しい忙しい言っている人には話しかけづらい。


そして、コミュニケーションが少なくなる。


きっと、仕事の頼み事や相談だってしづらい。


これじゃあ、良かれと思って人一倍仕事をこなしても逆効果だよね。


とは言えどんだけ効率よくしてもどれだけ仕組み作りしても・・・


お客様や取引先とのやりとりや予測不可能な事態は常に起こる。


だから忙しくなるときは忙しくなっちゃう。


でもやっぱりあんま忙しさ出さないようしたり、
時間に余白を持たせたりして工夫していかないと。



自分だけじゃなくって・・・みんなで忙しく楽しく仕事をしたいからね。



きょうはここまで、それではまたあした!

投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!