vol. 677 ブログについての話

毎日ブログ677日目
・・旧ブログはこちら


この毎日ブログって最初はamebloから書き始めたんだけど、その時のタイトルが・・


「投資用マンション専門安心売却法!売買件数1110件15年の実績リムズエージェントの日報」


めっちゃ長いタイトルでこれじゃ覚えられない・・というか自分でもよく覚えてない。


最初はタイトルにもあるように、投資用マンション売却についての知識や情報を伝えていく。


そしてあわよくばリムズエージェントで売却したい、なんていう集客が目的だったんだよね。


自社ホームページに移転してからは「社長ブログ」という今度はなんの特徴もないタイトル。


だけどおかげさまで、投資用マンションの売却や困っている人からの相談。


ブログを通じて売却物件の紹介いただいたり、社員の採用ができたり。


直接的な目の前の売上以上に、ブログを初めて良かったことは沢山あった。


あと読んでくれた人もいる思うけど、実は日報ブログという社員ブログも書いてもらっている。


日報ブログ


内容は仕事であった出来事や考えとかを、タイトル通りの日報形式で報告するようなスタイル。


だからもちろん自分は毎日読んでいるけど、最近こっちのブログも面白いんだよね。




読んでいて書いている本人は、どんな仕事をどんな気持ちでやっているのか。


毎日顔は合わせてるけど、ぜんぜん知らなかった一面や心の機敏みたいなのもわかる。


はっきりいって商品が~とかマーケティングが~どうのこうのっていうブログじゃない。


どちらかというと自分自身のことについてのみ書いていくブログ。


だから嫌でも自分と向きあうことになるし、日報だから当然休みの日以外は毎日書くからしんどい。


だけど、きっとそれが自分の仕事のためや深みにもなっていく。


そして、そのブログ書いている本人と関わりがあったり、興味がある人は読んでくれるはず。


特に今日のブログは特に良かった・・


長い道のり


もちろんこれを読んだからって即


「この人にマンション売却を任せたい!」


・・なんてことは無いんだけど、続けてればきっと何かが起こると思うんだよね。


そして嬉しいことに今日、4月入社の新人が自分もブログを書いてみたいって言い出した。


正直ずっと書いて欲しいなって思っていたけど、こちらからは言わないようにしていた。


強制的にやらせてもよくある会社ブログみたいになりそうだし、それじゃ意味は無いからね。


だから自分からやりたいって言ってくれて、ちょっと嬉しかった。


ということで・・




鈴木の日報





折原の日報・・・近日公開予定



早ければ来週くらいから始まると思うのでお楽しみに・・


きょうはここまで、それではまたあした!



投資用マンションの運用でお困りの方へ

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。


友だち追加

・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!