vol. 670 優秀な人とは

毎日ブログ670日目
・・旧ブログはこちら


ちょっと前にこんなニュース。





「議長になっても、毎月もらう歳費は100万円しかない」


「手取りの月給が100万円未満の国会議員を多少増やしても罰は当たらない」




衆議院議長の細田さんという人が議員パーティーでこんなこと言ってしまい騒がれている。


この人は選挙対策として自民党の議員数を増やしたいっていう考え。


だけどこの記事によると国会議員の月給が手取り100万円未満っていうのは大嘘らしい。


給料以外に「調査研究広報滞在費」というもの
月65万円の立法事務費やJR乗り放題のフリーパス。


それに議員会館や宿舎の運営費なども含めれば議員1人あたりにかかる税金はトータルで年間1.5億円らしい。




・・そりゃあ高いし「100万円くらい」なんて言ったらぎゃーぎゃー騒がれるよね。


でもぶっちゃけ今の日本の国会議員がどれだけ優秀なのかどうかは別として・・


国やそれを動かす人たちの給与は100万じゃあ安いと思うけどね。


だって人のために国を良くしたいお金は特にいりませんなんて人いる?


だれでもお金は必要だしあればあるだけいいでしょ普通。


というか自分たちの代わりに国を動かしてくれるという人たちなんだからも優秀な人材が必要。


それであれば逆にもっと高給であったほうがいいしそれに釣り合う働きをしてもらいたいよね。


そもそも「100万しか」こんな発言をしたら国民感情を逆なでするってことに気づかないような人。


・・国会議員としては優秀ではないと思うけどね。


ただ一般的に世の中で100万円の給料は高給取りではある。


だから給料が100万円しかない・・なんて言えばけしからんとなることは多い。


でもねなぜそうなるかと言えばやっぱりその仕事と給料が見合っているか見合ってないかの話。


その人の働きや仕事に値する成果や対価であれば問題ない。


それは国会議員も一般企業でも同じこと。


だけど評価をするのは自分自身じゃなくていつでも世の中って話。


きょうはここまで、それではまたあした!


リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。

友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!