vol. 669 マスク大好き⁉

毎日ブログ669日目
・・旧ブログはこちら


最近コロナ感染関係のニュースはめっきり減ったけど代わりにこれ。


マスクは不要か必要かって言う話。





ワクチン接種推進大臣の松野さんが「屋外で距離があれば不要」って言ってたみたい。


そもそも最初から夏の高温多湿時期のマスク着用は素性されていないのになんだかマスクが義務になってたよね。





そうしたら東京都医師会も少しずつ感染対策を解除していくことを提案だって。


これから夏に向けて熱中症のリスクもあるしソーシャルディスタンスを保てる屋外ではマスクをはずすしましょうとのこと。



各都道府県の医師会もまだ少数ではあるけどもうマスクは段階的にやめていきましょうって意見もでてるみたい。


でもそういう矢先に・・





「今の段階で緩和するのは現実的ではない」って言い放っているらしい。




・・なんなん?



自分だって外遊先ではずっとノーマスクだったくせにどんだけって話。


だいたい岸田さんって



「5類にするのは?」と聞けば「現実的でない」

「入国水際対策緩和は?」と聞けば「現実的でない」

「マスクを外すのは?」と聞けば「現実的でない」




この人の現実って一体何なん?ふだん何してるの?寝てんの?


まじで何も決められないし進まないし究極の現状維持マンだよね。結局は・・


現実的でない=責任取りたくない


このコロナ対策で自分が決めたことによって責任を取るリスクは排除したいだけ。


そしてこの夏に行われる参議院議員選挙。


それまではもう何もしたくないだけ・・としか考えられないわ。


あのねもう・・実際に街に出たらマスク外している人はだいぶ増えてきてる。


飲食店見てみれば店内に入るまではマスクしてピッって熱ははかって席に着く。


そうしたらマスク外して普通にぺちゃくちゃおしゃべりしながら飲食している。


居酒屋さんや飲み屋さんにいけばもう普通にお酒飲んで酔って楽しくカラオケしている。


そんなのみんな知ってるとおもうけど・・何故かマスクを外さない人達もいる。


でもね大人たちが外さないと小中学生はもちろん保育園幼稚園児も一生外せない。


そりゃあそうだよね・・



国のリーダーが「現実的ではない」と言ってしまう→行政が動かない→都道府県も市区町村も動かない→各学校も「何かあったら大変だから現状維持」



でけっきょく子供たちはマスクを外せない。


それに屋外ではずしましょうって言ったって


「距離が取れていれば」「会話をしなければ」なんて言われたらけっきょく学校現場じゃ外せないよ。


もうほんとにいい加減にして欲しいわ。


ぶっちゃけ本当に感染予防として信じている人はどんだけいるの?


けっきょくいろいろ面倒だから他人の目を気にして着用。


そんなんならひとりひとりが意志を持ってとっとと外していかないとなんも変わんないでしょ。


そりゃあ自分だってまだまだ場面によっては空気読んでマスクするよ。


でももう普段出歩くときや生活の中ではマスクは外してる。


はっきりいってもうマスクは必要はない。


なぜなら・・みんな何のためにあんな大騒ぎしてワクチン打ったんですか?って話だよね。




きょうはここまで、それではまたあした!

 


リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。

友だち追加
・・旧ブログはこちら

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!