vol. 656 物上げ不動産会社がGWも仕事するわけ

毎日ブログ656日目
・・旧ブログはこちら


 

4月最終日の今日は事務所で事務作業や連休明けの準備。


というのはリムズエージェントは明日から5日までがGW休暇。



くださいますようになってた・・


だから明日からはオフィスは完全にクローズになる。


だけど去年からは社員それぞれがGWを選択休暇にしてるんだよね。


営業に出る人や出社して仕事する人もいたりして好きな日に分散して休みを取る。


こんな働き方になったのはコロナがきっかけでもある。


だけどもともと公休日の水曜日以外うちの休暇は選択制。


月に3日間は好きな日を選んで休むことが出来る。


この休暇の取り方は前職からずっと一緒でもう慣れちゃっているし気に入ってる。


たとえばGWなんかまさにそうだけど何処へ行くにも混んでいたりして動きづらい。


だから連休や土日祭日を避けて動きやすい時期に休みがとれるのはめちゃ快適。


そりゃあ営業だから仕事や売上の状況にもよるけれど付き合いや行事で必要であれば土日だって休めるし。


会社全体が一斉に同じ休暇を取るんじゃなくて個々の仕事や家庭の状況に応じて選択をできるんだよね。


これってテレワークじゃないけれど働き方の多様性って意味ではこれからの社会にも見合っていそう。


それにこういう自由な働き方や休み方って効率性や生産性や成果を求めるには理にかなっているのかもね。


とはいえ・・・そればかり追求するのもまた違うとも思うけどね。


オフィスでみんな揃って仕事してそれぞれがそれぞれの立場や責任のうえであーじゃないこーじゃないって。


 

いろいろなやり取りをして仕事がうまく進んだり進まなかったり。

 

ときには意見が対立したり熱くなったりイラッとしたり。
 


励まされたり頑張ろうとしたり。


そういうものは一緒に同じ時間を同じ空間で過ごすから成り立たつ部分・・大きいと思うんだよね。


それが出来るのはわざわざ通勤してわざわざ休みを合わせて会社に行くからこそでしょ。


もちろん世の中には自立できて仕事もできて無駄なことはしないで成果を出せる人もいるだろうね。


まあそういう人はひとりでやっていけばいい。


だいたいやっぱり人間はどうしても群れたがるし話しをしたがる生き物。


だから効率良く生産性高く成果も欲しいけれど・・



やっぱりオフィスでみんな一緒に仕事することも大切だと思うけどね。


きょうはここまで、それではまたあした!




月末の今日は出社1名。営業会社的な月末感は・・無い。

 

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。

友だち追加
・・旧ブログはこちら



 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!