vol. 651 毎日ブログ書いているとこうなる!?

毎日ブログ651日目
・・旧ブログはこちら


そういえば気がついたらこの毎日ブログも昨日でキリよく650日目。


650日って言ったら1年9ヶ月だから・・あと2ヶ月と少しでまる2年。


もうこれだけ毎日書いていればもうスラスラかける・・わけじゃない。


何を書くか決まっていたり書きたいことがあればいいけどぶっちゃけ毎日そんなにネタがない。


じゃあ書かずに書きたいことや伝えたいことがあるときだけ書いたほうがいいんじゃない?


そのほうが役に立つ内容や質のいい文章がかけるかなんて言われることもある。


もちろん読んでいる人が少しでも役に立ったり為になったりするほうがいい。


だけどこのブログははっきり言ってそういう勉強お役立ちブログじゃない。


どちらかというと自分=リムズエージェントが何を考えどんな事ができるのかを伝えるため。


そしてなにより自分自身もこの仕事や会社について深く考えたりどこへ向かっていくのか考えることが出来る。


だからこそ毎日書いているとその時にどんな出来事があって何を考えていたのか?とか。


あの時とだいぶ状況も変わったけどだからこそいまこうなっているんだよな。


なんて過去の記事を読んでみると思い出すことが出来るんだよね。


・・・ということでこのHPとブログがリニューアルした11月以降で



よく見られた記事ベスト5!ネタ切れなわけじゃない・・・


第5位


vol. 485 仕事の話は一切しなかった話



毎年恒例のお酉さまへ久しぶりに社員みんなで出かけて楽しかったって話。



でも半年前のこのときと顔ぶれが変わっているとは思わなかったよね。



第4位
 

vol. 525 ワンルーム物上げ業者はどうやって売主様を探すのか



投資用マンションの物上げ業者がどうやって物上げするのかという話。


中途採用募集始めたはいいけど予想以上に応募少なくてあせっていたこのころ。



第3位
 

vol. 479 リムズエージェント中途採用始めますという話



HPリニューアルしてブログも移転してきて最初の記事。


そして思い切って中途採用募集するにあたって採用担当を当時一番若手で新人の(今では後輩が2人も)丹野さんに任せたという話。



第2位
 

vol. 515 視座を高くもつ



前職の元上司との定期的なミーティングでの話。


この日に話ししたことがきっかけで今の自分と会社にとって何を大切にしていくのか?に気づくことができた。


そして・・・



第1位
 

vol. 496 なぜ大谷翔平はタワマンを買ったのか



大谷選手のシーズンオフ帰国インタビューでの受け答え。そのできた人間性を見て・・ではいったい資産はどれだけあるのか?


って興味深々で現金一括で買ったという大谷選手のタワマンはどれか?ってどうやって調べたのかって言う記事。


この記事は2位以下を大きく引き離してダントツのPV数。


そして苦労していろいろ考えて毎日ブログ書いてても・・やっぱり大谷翔平には勝てないっていうことだよね。


きょうはここまで、それではまたあした!

 

リムズエージェントの評判・お客様の声


まだすぐには考えてないけど・・
いまならいくら位で売れるんだろう・・
何時が売りどきなのかわからない・・
売る?売らない?どっちがいいんだろう・・


リムズエージェントLINE公式アカウントでは投資用マンションに関する相談や質問。

売却査定などもトーク画面で直接していただけます。

いますぐ友だち登録してトーク画面から時間を気にせずお気軽にお声がけください。

友だち追加
・・旧ブログはこちら

 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!