vol. 622 いったいいつまで続く?という話

毎日ブログ621日目   
※旧ブログはこちらから


昨日までの雨も上がり今日は朝から春の陽気。隅田川沿いの桜もほぼ満開。





そんな激しい雨風と思えば爽やかに晴れたりする天気のなか、センバツ高校野球大会はベスト8までが出揃ったよね。





でも今回の出場校決定後の開幕直前にはこんなニュース。





大会前の検査でチームで合わせて13人の陽性が確認されて、出場を辞退することになった京都国際学園。


選手たちのここまでの努力や道のりを考えるといたたまれない気持ち。


代わりに同じ近畿地区の補欠候補であった近江高校。繰り上げ出場でこのベスト8に残っているというのがせめてもの救い。


このまま京都国際の気持ちも背負って優勝目指していってほしいよね。


なんて思っていたらまた・・






今度は1回戦を突破した広島商業。コロナ陽性者が出たために2回戦の大阪桐蔭との試合を辞退して不戦敗だって・・


甲子園の土すら踏まずの京都国際からしたらまだ・・とはいえ対戦相手である大阪桐蔭だってかなり複雑な気持ち。というかやるせなさすぎる。


こうなってくるとこんな意見・・


『選手が可哀想過ぎ!これは学校関係者の責任。管理が行き届かず出歩かせたたんじゃないのか』


とか


『運が悪かった。たまたま陽性の子がいなかったチームは勝ち上り、陽性の子がいたチームは棄権する。誰が悪いんじゃなく悪いのはコロナウィルス』


なんて・・でゆーかどっちも違うでしょ?


学校関係者がいくら管理したってこのウィルスは感染するんだよ。選手をこども扱いして行動管理すりゃあいいって中国や上海のロックダウンじゃないんだからさ。


確かに陽性になるかならないかなんて運だよ。それに原因はこの新型コロナウィルスなのも間違いない。でもねあくまで原因なだけであって悪いのは人。人間の考え方と行動が悪いからだよね。


もう未知のウィルスなわけじゃないし重篤化しないように嫌ってほどワクチンも打ってるし。いつまでも陽性者が出るたびに行動や生活を制限していたらおかしくなるわ。


実際このコロナ禍以降のいまの幼稚園児や保育園児そして小学校2年生くらいまでは、授業中はもちろん給食の時までマスク着用の黙食しか知らない。


中高生や大学生にしても授業はオンラインがあたりまえ。修学旅行やその他学生生活の思い出となる殆どの行事は中止。そりゃあ卒業アルバムは薄っぺらくなり写真はほとんどマスク顔ばかりになるわけだよね。


こうして今や日本中で毎日どこかしらでこんな悲劇やなにか大切なものを失っている。そしてその影響の多くはそれこそ子どもたちや若い人たちが受けている。


それでもコロナが悪いとか感染することで社会的な制限をすることに重きを置くの続けるのかね・・・





そしてすでに午前中から町はたくさんの人手で賑わっている。





見渡す限りほとんどの人がマスクしているしきっとワクチンも打っているよね。





以前のような桜の木の下で飲み食いしながらの花見は禁止でもこの人の数。





アメ横なんか年末の買い出しばりの人だかり。


この週末からは特に日本全国こんな感じなんだと思うけど、これが悪いわけじゃ全く無くて当たり前のことだし人として正常な行動でしょ。


それなのにプレー中以外はきっちりマスクを装着。そして広々とした球場で野球をするというだけ。陽性かもしれないけど無症状。陰性の選手もたくさんいる。でも・・


この写真に写っている人達に検査をしたら陽性が出る人たちきっと無数にいそうだよね?それなのに・・・やっぱりこんなのが続いていくのっておかしいわ絶対・・


 

きょうはここまでそれではまたあした!




もう日本だけですよそんなこと言ってんの・・だめだこりゃ

 

リムズエージェントの評判・お客様の声


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!