vol. 594 営業のジレンマ

毎日ブログ594日目  
『投資用ワンルームマンション売却』専門不動産会社 

※旧ブログはこちらから

今週末は久し振りの地方出張だった。




土曜日に契約があって、それに併せて先に現地にいる社員と合流し昨日と今日は、新規営業に行ってきた。 


以前は売却物件を預かるための営業方法って、電話営業やそれ以外にはダイレクトメールやネットの反響営業。 


でもここ最近は週末を中心に訪問営業を行なっているんだよね。



投資用ワンルームは持ち主がそのマンションに住んでいるわけじゃない。だからオーナーさんたちが住んでいる住所はバラバラ。


それでもやっぱり都内のマンションに関しては関東近郊が多いけど、地方のオーナー様もたくさんいる。

 
だからその流れで最近は都内の投資用ワンルーム以外にも大阪や名古屋のワンルームも取り扱うことも増えているんだよね。


でも訪問営業っていっても要するに、ほとんどアポイント無しの飛び込み営業ということ。


それは電話営業も一緒なんだけど、相手の状況がわからない中で勝手に営業しに行くという営業方法。


それを必要としていない人や、その気が全くない人からしたら迷惑な話だよね・・


でもそれはもう、いわゆる営業会社の宿命じゃないけど十二分に理解しております・・


だからこそ自分含めてうちの社員には、絶対にしつこい強引な営業や勧誘はしないように言い聞かせてる。


そしてもちろん当たり前の話なんだけど、迷惑かどうか判断するのはお客様だからね。


それでも万が一にもご迷惑や気を悪くされたなら、もう誠心誠意の謝罪させていただくしかないんだけど・・



そしてこの週末の営業の成果は・・


社員2人で契約1件の売出し2件に見込み1件
という結果。


久しぶりに現場に出てみてぶっちゃけちょっと不安だったけど、自分で営業してみてちょっと成果が出せて安心したし、なんなら楽しかったよね。


でも社員のみんなは営業という立場の元で常に数字を上げなきゃいけないプレッシャーや役割を頑張ってくれている。


だからまだまだ自分も現場に出るつもりだけれど、そんな営業社員たちがもっと仕事しやすくなるような仕組み作りや手助けをしていきたい。


そしてこのリムズエージェントで、売却や取り引きをしていただいたオーナーさんたちに喜んでもらいたいと思っている。


だけどやっぱり、久しぶりに現場に出てみてオーナーさんと話しするのってやっぱり楽しかったっていう話。



きょうはここまで、それではまたあした!
 


月末日曜夜の東海道新幹線上りはガラガラ・・


リムズエージェントの評判・お客様の


いますぐ売ることを考えていない?でもいくら位で売れるのか?知っておくことは売却を失敗しない秘訣。あなたの投資用ワンルームの”リアルな売却価格”が知りたければ・・・無料0円リアル査定サービス←こちらをクリック
 

株式会社リムズエージェント

東京都知事(2)第97981号

松本 満

〒110-0005

東京都台東区上野5-5-8 第7協立ビル9F

tel 03-5812-4419 

fax 03-5812-4439 

HP:http://limsagent.co.jp/

旧BLOG: https://ameblo.jp/limsagent/

TWITTER: https://twitter.com/limsagent

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/lims326agent/

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!